初めての味噌づくり    1月12日

自然栽培米麹と自然栽培大豆使用

初めての味噌づくり教室



お味噌は一年中作ることができますが、低温の時期からゆっくりと発酵・熟成させた方が、塩の角が取れ深みある美味しい味噌が出来上がります。

また、夏に比べて雑菌の少ない寒い時期に仕込むことで、カビなどによるトラブルも少ないため、初めて味噌を作る方には気温の低い冬場に仕込むことをおすすめします。

使用する原料は自然栽培の米麹と自然栽培の大豆、天然のお塩です。

米麹は、自然栽培歴16年以上のささにしきを講師が製麹(せいきく)します。

上質な素材で仕込む天然醸造のお味噌を、ぜひ召し上がっていただきたいです。


初めての方にも味噌作りのポイントを丁寧にお伝えします!

まずは、スタンダードな米味噌からご一緒に作りませんか?


◆日時◆

 1月 12日 (土) 13時~15時   満席 11/30更新⇒キャンセルの為1名様募集します 1/4更新


    

◆場所◆

   東京大田教室

   東急池上線 久が原駅、東急多摩川線 鵜の木駅 より徒歩5分

 

 *事前にご入金をいただいております。ご入金確認後、詳細をご案内させていただきます。

 *教室の都合により、女性限定とさせていただきます。

 


◆参加費用◆

 4500円(味噌【出来上がり1,5Kg前後】、一口甘酒、味噌汁付)



◆お持ちいただくもの◆

 2リットル容量程度の蓋付容器をご用意ください。

 (琺瑯、甕の容器を推奨します)


◆キャンセルポリシー◆

  開催日7日前〜前々日 20%

                  前日 50%

                  当日  全額


お申込みの際は、メールアドレス hakomeko.c@gmail.com を受信可能に設定をお願いいたします。

 2日以内にこちらからのメールが届かない場合は、お手数ですが再度お問合せください。

HAKOMEKO

東京大田・世田谷区 発酵とグルテンフリー米粉パン教室

0コメント

  • 1000 / 1000