米粉100ミニ食パン日程追加/ミニ食パンレッスン開催御礼

米粉パンのイメージは...
小麦のパンに比べるとお餅みたい、見た目もいまいち、難しそう・・などあるかと思います。
米粉でパンを作る場合、小麦粉と同じ扱いでは上手く作ることができません。
米粉を扱うためのポイントを、パン作り初めての方にも丁寧にお伝えします。
表面はカリッと、中はきめ細やかでふわふわな米粉パンをご一緒に作りませんか?
使用する食材は
国産米粉、白神こだま酵母、塩、油、メイプルシロップ、お湯 の6つのみです。
シンプルな食材のみで作る米粉パンをぜひ多くの方に召し上がっていただきたいです。
発酵時間には、手軽に作れる米粉の紅茶スノーボールを作っていただきます。
.
.
日程を追加しました 
       6  月  8 日(土)13 時 〜→満席
 ================================
砂糖&油不使用 米粉100%
こちらも日程を追加しました 
  5 月 28 日 (火) 13時〜
=================================
  
5 月 11 日 (土) 11時半〜→満席
=================================
.
.
昨日は、米粉100%基本のミニ食パンレッスンを開催させていただきました。
ネットや本など、作り方の情報はさまざまあります。
基本のミニ食パンでは、作業工程の理由と米粉の特性をお伝えすることを重視をしています。
シンプルながら奥の深い米粉パン作りの楽しさを、少しでもお伝えできれば幸いです。
遠路各地からお越しいただいた皆さま、ありがとうございました! 




2019/4/7更新

HAKOMEKO

東京大田・世田谷区 発酵とグルテンフリー米粉パン教室

0コメント

  • 1000 / 1000