ひよこ豆白味噌づくり開催しました

今日は、オーガニックひよこ豆白味噌作りを開催させていただきました。



甘味が強くあっさりとしてクセのないひよこ豆白味噌は、和風料理だけでなく洋風料理とも相性が良いです。

長期熟成の寒仕込み味噌とは違い、こちらは2〜3週間前後で完成するお手軽に作る事ができる短期熟成味噌です。

茹でたひよこ豆を潰して、塩切りした麹と合わせる作業なのですが、

とても手際が良い皆さまで、びっくりするほどのスピードで作業が終了しました!



ご試食は

▪︎ナッツを付けてそのままディップとして

▪︎乳製品不使用の白味噌ジェラート 旬の無花果を添えて🍨 (ワッフルコーンもグルテンフリーです。米粉で作りました)

を召し上がっていただきました。





お土産にひよこ豆白味噌のドレッシングをお持ち帰りいただきました。

ドレッシングのご感想も、ぜひ、お聞かせいただけましたら幸いです。

また、今日ご要望をいただきました件ですが、

今後はLINE @でも講座募集の際にご案内をさせていただきます。 (通知不要な場合は通知をオフにお願いします)

ご希望の方はから もしくは、@HAKOMEKOで検索→友達追加をお願いします。

今日も素敵な皆さまと、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

========================



次回(10月12日)のひよこ豆白味噌作りは満席となっておりますが、

11月23日 【オーガニック古代小麦で作る白しょうゆと米粉のうどんづくり】

僅かですが、お席をご用意できます。

米粉100%基本のミニ食パンもあと1名様ご案内できます🍞

お申込みお待ちしております。







2019/9/28更新

HAKOMEKO

東京大田・世田谷区 発酵とグルテンフリー米粉パン教室

0コメント

  • 1000 / 1000