米粉シュトレン

シュトレンはドイツに古くから伝わる伝統的なパン菓子です。

ドイツ語で「坑道」を意味し、トンネルのような形をしていることからそう名付けられ、

真っ白なその形状は白い産着に包まれた幼子イエスをイメージしたと言われています。


シュトレンというと、バターや砂糖がたっぷりのイメージが強いですが、

乳製品不使用の米粉で作るシュトレンは、ナイフを入れるとスパイスとラム酒の香りがほんのり広がり、甘さ控えめでおとな向きのお菓子となります。

.


一般的なシュトレンは、焼成後、数週間熟成させた方が美味しさが増しますが、

米粉シュトレンは、焼いた当日から美味しくお召し上がりいただけます! (※冷凍保存も可能です)


たっぷりのドライフルーツとナッツを入れて、しっとり食感のグルテンフリーシュトレンをご一緒に作りませんか?

(仕上がりはパンというよりケーキに近いです)

※サイリウムハスク(オオバコ科の植物種皮)、アルコール分(ラム酒)使用

※卵・乳製品不使用


米粉パン作りが初めての方もお気軽にお越しください。


◆日程◆

12 月 21 日(土)  13時~15時半   満席

12 月 24 日(火)  13時~15時半   満席 


ありがとうございます。満席となりました! 11/1 23時更新

キャンセル待ちをご希望の方は下記お申込みフォームよりご申請ください。


◆場所◆

東急池上線  久が原駅 徒歩5分

東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩5分

*事前にご入金をいただいております。ご入金確認後、詳細をご案内させていただきます。

*教室の都合により、女性限定とさせていただきます。



◆ご参加費◆

6000円(税込)(お持ち帰り分米粉シュトレン1個、レシピ、ご試食、ワイルドクラフトハーブティ付)

※同メニューを再受講の方は1000円割引となります。


◆キャンセルポリシー◆

開催日7日前~前々日   20%

        前日   50%

        当日   全額

※お申込みの際は、メールアドレス hakomeko.c@gmail.com を受信可能に設定をお願いいたします。

※2日以内にこちらからのメールが届かない場合は、お手数ですが再度お問合せください。



0コメント

  • 1000 / 1000