米粉ベーコンエピと粒マスタード作り

米粉のベーコンエピ

柔らかい米粉食パンも美味しいですが、

ハード系の米粉パンもぜひ召し上がっていただきたいです。

米粉のハード系というと、ガチガチなパンをイメージする方も多いかと思いますが

ソフトフランスパンのような、程よい噛み応えのある食感のパンとなります。

米粉をメインに複数の粉を配合して作るグルテンフリーの手成形パンです。


ベーコンは発色剤・保存料不使用・無塩せきの物を使用します。

スパイスの黒胡椒は低温燻製した胡椒を使用します。(講師自家製)

燻製胡椒の香りがエピの風味を一味変えてくれます。


また、発酵時間には粒マスタードをご紹介します。

市販のマスタードは着色料を使用した物が多いですが、ご家庭でも手軽に作ることができます。

ツーンと辛みの強い市販のマスタードが苦手な方、辛さや甘味も調整できるのでおすすめです!(少量ですがお持ち帰り付きです)



※ 卵・乳製品不使用

※ サイリウムハスク (オオバコ科の植物の種皮)を使用します。

※ 米粉パン作りが初めての方は、先に【米粉100%基本のミニ食パン】のご参加をお勧めしています。(◆ご参加の順番は逆でも可能です)

※ こちらの成形パンは《粉の配合からご自身で作りたい方向けの成形パン》となります。




◆日時◆

 10月  19日(土) 13時  ~ 16時 ⇨満席 

 10月  29日(火) 13時  ~ 16時 ⇨満席 


※キャンセル待ちをご希望の方は下記お申込みフォームよりご申請ください。



◆費用◆ 

 6500円(税込)(お持ち帰り用米粉ベーコンエピ&粒マスタード、レシピ、パンご試食、ハーブティー付)


◆場所◆

東京大田教室

 ・東急池上線  久が原駅より徒歩5分

 ・東急多摩川線 鵜の木駅より徒歩5分

※ご入金確認後、詳細メールをお送りいたします。

※教室の都合上、女性の方のみとさせていただきます。



◆キャンセルポリシー◆

 開催日1週間前~前々日 20%

          前日 50%

          当日 全額









2019/8/29更新

HAKOMEKO

東京大田・世田谷区 発酵とグルテンフリー米粉パン教室

0コメント

  • 1000 / 1000