米粉ベーコンエピ開催御礼&米粉シュトレン


グルテンフリー米粉シュトレン作り を今年も開催いたします!

米粉パン作りが初めての方もお気軽にお越しください。


お申込み受付は 11月1日(金)20時よりお待ちしております。

 https://www.hakomeko.com/posts/7081916


===================


昨日は、米粉ベーコンエピ&粒マスタード作り を開催させていただきました。

小麦パンに比べると、歴史の浅い米粉パン。

HAKOMEKOでは、『こんなレシピや製法がありますよ』とご提案をさせていただいているスタンスです。

たとえば、成形後何も付けずに焼いた場合と油や豆乳を塗った場合、見た目や食感も違ってきます。

柔らか目がお好みの方には◯や◯を増やす、など・・

これが正解だと押し付けるのではなく、正解は召し上がる方が決めていただくものだと思っています。


ご試食に召し上がっていただいた乳製品不使用かぼちゃポタージュ、

秋野菜の甘酒ピクルスもご好評いただきました。

ご試食いただいた米粉のカンパーニュと発酵バターも開催のご要望を多くいただき、

来年開催できるよう準備を進めてまいります。


雨の中、遠路各地よりお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

また、お待ちいただいたにも関わらずお席をご用意できなかった方、申し訳ございません。またの機会にお待ちしております。


来週末は、米粉100%基本のミニ食パンです。

お申込みいただいている皆さま、お待ちしております!












2019/10/30更新



HAKOMEKO

東京大田・世田谷区 発酵とグルテンフリー米粉パン教室

0コメント

  • 1000 / 1000