②米粉の焼きカレーパン



あまり食欲がない時でも、カレーはなぜか食がすすみますよね。

カレーパンは油がたっぷりのイメージがあるかと思いますが、小麦粉の油の吸収率は約38%、米粉の場合は約21%と米粉の方が低いです。

また、油で揚げずに焼いて作るので通常のカレーパンに比べるとヘルシーです。

表面はカリッとした食感で、フィリングはスパイスと米粉で作ったジューシーなカレーがたっぷり入っています!

パン粉も米粉を使用して米粉尽くしなグルテンフリーの焼きカレーパンをご一緒に作りませんか?


米粉パン作りが初めての方は、先に【米粉100%基本のミニ食パン】のご参加をお勧めしています。


※こちらの成形パンはさどの夢MIX粉使用 手軽に作る成形パンとなります。

《粉の配合からご自身で作りたい方向けの成形パン》はこちらをご覧ください。

※今回の食材は三大アレルギーフリー(小麦・卵・乳不使用)ですが、コンタミネーションの可能性がありますことを予めご了承の上お申し込みください。


◆日時◆

 9月 15日(土)13時  ~  15時前後  満席 9/5更新

10月 27日(土)14時半 ~  16時半前後 満席

※キャンセル待ちをご希望の方はお申込みフォームより申請をお願いします。
   開催日の3日前迄にお取消しの方がいらっしゃった場合のみご連絡させていただきます。


◆レッスン料◆ 5000円(お持ち帰り用米粉焼きカレーパン5個前後、レシピ、パンご試食&ハーブティー付)

※10月27日 同日に米粉ザルツシュタンゲンと2レッスンお申込みの場合は500円割引となります


 

◆場所◆

 東京大田教室 

 ・東急池上線  久が原駅より徒歩5分      

 ・東急多摩川線 鵜の木駅より徒歩5分

※ご入金確認後、詳細メールをお送りいたします。

※教室の都合上、女性の方のみとさせていただきます。

◆キャンセルポリシー◆

 開催日1週間前~前々日 20%

          前日 50%

          当日 全額 





HAKOMEKO

東京大田・世田谷区 発酵とグルテンフリー米粉パン教室

0コメント

  • 1000 / 1000