グルテンフリー米粉ベーグル

もっちり系の生地がお好みの方におすすめです!



グルテンフリーで米粉のベーグルを作ると表面がぼこぼこになりがちですが、

できるだけ滑らかに、つやぴかなベーグルを目指して作りました。

米粉をメインに複数の粉をブレンドして作るグルテンフリーのベーグルです。

小麦粉のベーグルとは材料も成形方法も全く異なるHAKOMEKOオリジナルとなります。


冷凍保存が可能なので、まとめて作ってストックしておくと大変便利です。

今回はシンプルにプレーン味です。

お好みの具材をはさんでお楽しみください!

※お好みで半量をブルーベリーにご変更も可能です。



※米粉パン作りが初めての方は、先に【米粉100%基本のミニ食パン】のご参加をおすすめします。

(ご参加の順番は逆でも可能です)

※こちらの成形パンは《粉の配合からご自身で作りたい方向けの成形パン》となります。

※今回の食材は三大アレルギーフリー(小麦・卵・乳不使用)ですが、コンタミネーションの可能性がありますことを予めご了承の上お申し込みください。

サイリウムハスク不使用(こんにゃくマンナンも不使用)




◆日時◆

 7月 13日(土)13時  ~  15時半前後   満席

 7月 30日(火)13時  ~  15時半前後   満席


※日程を追加しました!5/23更新

 7月 20日(土)13時  ~  15時半前後    →キャンセルの為1名様募集します 

6/12更新⇒満席6/12 13時20分更新

 ご家庭用の米粉パンレッスンとなりますので、恐れ入りますが、商業目的や同業者の方のご参加はご遠慮願います。



※少人数制のため、お待ちいただいている方にはお席をご用意できず申し訳ございません。
米粉ベーグルは、11月前後にまた開催させていただく予定です。
よろしくお願い申し上げます。

 

◆レッスン料◆ 

6000円(お持ち帰り用米粉ベーグル5個前後、レシピ、パンご試食&ハーブティー付)

 ※基本はプレーンですが、お好みで半量程度をブルーベリーにも変更可能です。

  お申込み時、備考にその旨ご記入ください。

 

◆場所◆

 東京大田教室 

 ・東急池上線  久が原駅より徒歩5分      

 ・東急多摩川線 鵜の木駅より徒歩5分

※ご入金確認後、詳細メールをお送りいたします。

※教室の都合上、女性の方のみとさせていただきます。



◆キャンセルポリシー◆

 開催日1週間前~3日前 20%

 前日 50%

 当日 全額 


HAKOMEKO

東京大田・世田谷区 発酵とグルテンフリー米粉パン教室

0コメント

  • 1000 / 1000