オーガニックキドニー味噌作りを開催しました



一昨日は、オーガニックキドニービーンズの白米麹味噌作り を開催させていただきました。

キドニービーンズはインゲン豆の一種です。
細長く鮮やかな赤色で、大豆やひよこ豆よりも食物繊維の多い豆です。

キドニービーンズ味噌は、甘口でクセがないため、幅広い年代の方におすすめできる味噌です。

【今回のご試食】
▪︎キドニー味噌の豚汁
▪︎キドニー味噌入り米粉シフォンケーキ(餡子もキドニー豆です)
茶色いお餅は、オーガニックの発芽玄米餅です。
色々な味の味噌とご一緒に召し上がっていただきました。
.
思っていたよりも、ずっとシンプルで簡単な作業でした!”
と、味噌づくりが初めての方からご感想をいただきました。
時々見守りながら、完成まで10~12か月ほどかかりますが、出来上がりまで楽しみになさってください。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

今回、お待ちいただいていた方々にはご案内できす申し訳ございませんでした。
来年も開催させていただきますので、またの機会にお待ちしております。

来月は、ひよこ豆米味噌作りです。
お申込みいただいている皆様、お待ちしております。


※インスタグラムの方にも画像をUPしておりますので

ご覧いただけると嬉しいです!

Instagram ID hakomeko127



.



2020/1/27





HAKOMEKO

東京大田区 発酵とグルテンフリー米粉パン教室

0コメント

  • 1000 / 1000