オンライン 西京風白味噌づくり



リビングなどの温かい部屋に置いたまま、3週間程度で完成する白味噌を作りませんか?


『白味噌はあまり使う機会がない』と思う方もいらっしゃるかもしれません。


白味噌があると料理の幅がぐっと広がります!

これからの寒い季節、

シチューやグラタンなどに白味噌を少し足すだけで

一段と美味しさが増します。

その他、西京焼や京風柚子味噌、ドレッシング、お菓子作りの隠し味などにもご活用いただけます。

来年のお正月には白味噌で京風雑煮はいかがでしょうか?


市販の白味噌には甘さを増すために水飴が入っている物も多いです。

HAKOMEKOでお伝えする白味噌は、自然栽培米麹をたっぷり使用して作るので

水飴を入れなくても、まろやかで十分な甘さがあり、身体にもやさしいです。

過去のご参加者様にもお気に召していただき、何度も作ってくださっている方も多いです。



白味噌作りの後は、白味噌を使った簡単レシピのご紹介として西京焼をお伝えします。
漬け込みの際に使う調味料は、すべて発酵調味料を使用します。(*臭み取りの際のみ塩使用)


長期間発酵が必要な寒仕込みの味噌とは違い、白味噌は短期熟成味噌のため、天地返しの必要がありません。

ご希望の方には下準備済みの材料をお送りしますので、お忙しい方もお気軽にご参加お待ちしております!


※自然栽培大豆使用

※自然栽培麹使用






◆日程◆
11 月 21 日(土)  13時 ~ 15時前後  満席

有難うございます。満席となりました!

キャンセル待ちをご希望の方はお申込みフォームよりご申請ください。 10/18 21:40更新



※当日の状況により、終了時刻が前後する可能性がございます。



◆ 会場 ◆

オンライン配信での開催となります。 
当日は講師が皆さまの手元を拝見しながら進行いたします。(少人数制)
ご参加の際は、ビデオをオンにしてご参加ください。
※事前に下準備が必要となります。
PC又はスマホをご用意の上、インターネット環境の整った場所からご参加ください。
(WIFI推奨・ズームアプリのダウンロードが必要となります。)
ご入金確認後、ミーティングURLとパスワードをお知らせいたします。

※ご家庭用の白味噌作りとなりますので、恐れ入りますが、商業目的や同業者の方の参加はご遠慮願います。


◆参加費◆ 
 7000円 【材料費・白味噌約1kg・国際発酵食医膳協会オリジナルレシピ、西京焼材料・梱包箱&送料代込】

※西京焼に漬ける食材はご自身でご用意ください。(魚の切り身2~3切れ等、お好みの食材)

※クール便でお送りいたします。(北海道、中国、四国、九州、沖縄、離島の方は別途追加料金が発生します。ご相談ください。)※海外への発送不可


下準備済の物をお送りする場合、開催日前日~当日午前中着となります。

 万が一、宅配遅延等により開催時間までにお届けできない場合、当日のレッスンはご覧いただき、後程ご自身で仕込みください。

 ご自身で下準備を希望される方は、開催日5日前頃お届けの予定です。



※お支払い方法は銀行振込となります。



◆キャンセルポリシー◆
開催日10日前以降のお取消しの場合、食材手配の関係上、返金は致しかねます。
食材キットとレシピをお送りいたします。※フォロー付


※接続がご心配な方には開催日前日までに接続テストも対応可能です。


      

0コメント

  • 1000 / 1000