白味噌 4月8日(土)5月12日(金)

京仕立ての白味噌と魚の西京焼作り


お忙しい方におすすめ!

リビングなどの温かい部屋に置いたまま、3週間程度で完成する美味しい白味噌を作りませんか?

長期間発酵が必要な寒仕込みの味噌とは違って、短期熟成のため、天地返しの必要もなく、手間のかからない最も簡単なお味噌です。

自然栽培の米麹と自然栽培の大豆を使って出来る白味噌は、優しい甘さで西京焼や京風柚子味噌などさまざまな料理にご活用いただけます。

また、白味噌を使った簡単レシピのご紹介として 魚の西京焼を漬け込みます。

漬け込みの際に使う調味料は、すべて発酵調味料を使用します。(*臭み取りの際のみ塩使用)


◆当日の流れ◆

白味噌作り

魚の西京焼漬け込み

味噌の効用、発酵の仕組みのお話と白味噌のご試食、グルテンフリーの米粉パン又はお菓子付


◆日程◆

4月 8日(土)13時~15時 終了しました

5月12日(金)13時~15時 終了しました


5/13更新

◆場所◆

東京大田教室 JR京浜東北線 蒲田駅より徒歩10分

※急きょ、開催場所が東京世田谷教室から東京大田教室に変更になりました。

(詳細はお申し込み確定後にお知らせいたします)


*教室の都合により、女性限定とさせていただきます。


◆レッスン料◆

5000円(白味噌約1kg、西京焼用魚2切、白味噌レシピ、米粉のお菓子orパン、お茶代込)

*短期間熟成味噌のため、容器のご用意は必要ございません。


◆キャンセルポリシー◆

レッスン開催日3日前~前日 レッスン料金の50%

当日のキャンセル       全額

HAKOMEKO

東京大田・世田谷区 発酵とグルテンフリー米粉パン教室

0コメント

  • 1000 / 1000